過去の厄払いも有効かもしれない件

1月28日、佐世保市の黒髪山大智院で行われた「節分星まつり」に行ってきました。星祭りとは、弘法大師空海が伝えた密教の秘宝「星供養法」によるご祈祷が行われる祭りのことだそうです。本厄を迎えるケンもそこで祈祷をしてもらったのですが・・・なんと!終えたあとに数え方を間違ってて、本厄は2年前だったことが判明・・・2年前のケンを祈祷してしまいました。

ところが翌日、ちょうど2年前に起こしたバイク事故の保険金が下りるとの電話が入ってきたのです。外国人あるあるで、あれほど書類提出に手間取っていたのに、意外にもアッサリと解決したのでビックリ!厄払いをし忘れても、さかのぼって祈祷してもらえば、厄年に生まれた災いが解けるのか? 単なる偶然かもしれませんが、厄年から抱えてる悩みを引きずっている方、試してみてください。

佐世保市戸尾町の黒髪山大智院は、西暦806年弘法大師により現在の武雄山内にそびえる霊峰黒髪山上に肥前地方としては最初に開創されました。その後、明治39年に佐世保の地に移転し復興したそうです。七福神に一度に会える場所としても有名です。ぜひ行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA